とうかのマイクラブログ⛏

2022.7.21〜Minecraft統合版でデビューした初心者です

2022-01-01から1年間の記事一覧

小島の水族館建設 #7

前回の屋上紹介の続きです(。・ω・)ノ こちらはお手洗いです。 ↓↓ 男子トイレと ↓↓ 女子トイレ ↓↓ 個室には洋式トイレを設置しました。 ↓↓ 狭いスペースに無理やり作ったので かなり狭い個室です…笑 水族館内も屋上も無事完成したので残りは 水族館の入口 建物周…

小島の水族館建設 #6

屋上はこんな感じになりました⸜(*´ᗜ`*)⸝ ↓↓ 水族館内が薄暗いので 屋上は明るく華やかな感じにしてみました✾ こちらはイルカのモニュメントです。 ↓↓ クオリティ低いのは大目に見てください( ¯−¯٥) 記念写真の撮影用に前に台を設置しました。 こちらは軽食の…

小島の水族館建設 #5

次は建物内のスペースを装飾していきます✾ 入口右のスペースには資料館を作りました。 ↓↓ そして水槽周辺の空いているスペースには とりあえず明かりとベンチを設置(๑^᎑^๑) (だんだんと手抜き感が…) ↓↓ 2階の両サイドはゆったりソファ(๑´ `๑) くつろぎなが…

小島の水族館建設 #4

建物内に戻ってきました。 ↓↓ このフロアの中心に巨大水槽があります♪ 正面奥のスペースにはイカ&発光イカ 右奥のスペースには熱帯魚を展示しました。 ↓↓ 階段の上はこんな感じです。 ↓↓ 左の水槽は青いウーパールーパー (外だけだと行方不明にならないか…

小島の水族館建設 #3

前回作った水槽前を通り順路を進むと… ↓↓ ホッキョクグマたちがお出迎え(๑´∀`๑) ↓↓ みんな岩が好きなようで集まっています♪ ここからは少し屋外展示スペースです。 さらに順路を進んで行きます。 ↓↓ 手間の池はウーパールーパー ↓↓ 奥の池はウミガメ ↓↓ 本当…

小島の水族館建設 #2

水族館内に3つの水槽を作りました( * 'ᴗ' ) 巨大水槽の右側の部分です。 ここを入口にしようと思っています。 入口から見た景色です。 ↓↓ (水槽) (壁側) 手前から熱帯魚、鮭&タラ、フグです 岩の後ろに光源(果てのロッド)を隠しています。 ↓↓ すっか…

小島の水族館建設 #1

拠点の近くに小島を見つけました∑(,,σ•ㅁ•,,)σ 見た目は完全に八景島!! ということで島全体を使った大きな水族館を作っていこう思います(*ˊᗜˋ*) ざっくり建物の場所を決めて水族館内のメイン! 巨大水槽を作ってみました(*´ω`*ノノ☆ 円形の水槽で1階からも2…

Minecraft始めました♪

はじめまして(。・ω・)ノMinecraft統合版でデビューしました♪ 不慣れですがコツコツ頑張ってます!サバイバルで頑張っていましたがバンバン矢を撃ち込んでくるスケルトンが怖くて… トドメにクリーパーによる建物半壊( ´•д•`; )このままでは心が折れそうなのでク…